キズナアイは性的に描かれている

キズナアイの話題を見てイラストを確認してみたけど、あれは明らかに故意に性的に描かれているだろ…。
良いとか悪いとかフェミとかオタクとか女とか男とかはひとまず置いといて、それは認めようよ。

だって三次アイドルの衣装だって、あんな横乳の形がはっきり出るノースリーブなんか無いよ。もし過去に存在したなら画像持ってきてくれ、ひとつでもあったら訂正して謝罪するから。
あ、男性誌や漫画雑誌に載ってるグラビアでなら見たことあるけどさ。ゆるゆるのタンクトップから乳がはみ出てるやつね。

ただ、バーチャルユーチューバーの3Dモデルとしての?キズナアイってそこまで性的ではないよね。というのは、当該イラストのようにはっきり乳房のラインが見えるわけではない。どちらかと言えば初音ミクのようなストンとしたデザイン。
なのになんでイラストになるとあんな風になるんだろう。まぁそれが萌え絵なんだけど。

あれ男に置き換えたら、16歳のキャラクターで全年齢向けイラストなのに、18cmくらい?の男性器の形がズボンの上からでもわかるくらいはっきり描かれて、かつギャランドゥが見えるくらい腰パンしてる状態だよ。

下半身が胸と対応してないというなら胸部でもいいけど、それでもボディビルダー並みに胸筋モリモリの身体で、脇がえぐれたピチピチのヘソ出しタンクトップ着てるようなもんだよ。
16歳設定のキャラクターがさ。

いやその描写いるか?ってなるじゃん。
わかるよ、要るんだよね、それが萌え絵だから。
でもそれが「自然」なのはあくまで萌え絵・オタク文化の文脈だけだからさ。NHKみたいなとこが使うならもうちょっと厳しめにチェックしてほしかったな。
日本はもうそこにどっぷりだから、あのくらいで何で?って思う人が多いんだろうけどね。